スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2023.02.06 Monday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    2013年7月23日・今日の興味ある記事・脳内の悲しみの分子がストレス病、不安神経症、うつ病を引き起こしています。

    0
       みなさん、こんにちは。
      2013年7月23日・今日の興味ある記事を紹介します。

      真実を探すブログ

      自民党が福島で詐欺公約!原発推進派なのに「県内の原発全10基廃炉の実現」と明記!安倍首相「県連の要望に過ぎない」 new!!

      参議院選挙で自民党が福島でも議席を獲得しましたが、この裏には自民党のとんでも無い公約の存在がありました。
      以下の写真を見てください。これは参議院選挙の時の福島県自民党公約です。自民党が原発推進派なのはこの半年間の行動が示しているのですが、それにも関わらず、自民党は福島県で「県内の原発全10基廃炉の実現」と公約に明記していたのです!


      ☆福島県自民党公約
      URL http://www.morimasako.com/img/jimin_fukushimakenren_seisaku.jpg

      koyakuihannjiminntoufukusima2.jpg
      koyakuihannjiminntoufukusima.jpg

      ☆自民県連、県版公約を最終決定 県内原発の全基廃炉明記
      URL http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130629-00000006-fminpo-l07
      引用:
      福島民報 6月29日(土)9時22分配信
       参院選に向けて県版政権公約の策定を進めていた自民党県連は28日までに、県版独自の公約として盛り込んだ「県内原発の全基廃炉」について党本部から内諾を得た。同日、福島市で役員会を開き、県版公約を最終決定した。 
       県版公約では、昨年末の衆院選と同様に県内の原発全10基廃炉の実現を明記した。政府は国内原発の再稼働に積極的だが、県連は東京電力福島第一原発事故に見舞われた地元県連としての立場を明確に示した。 
       環太平洋連携協定(TPP)交渉参加については、衆院選の公約では「強く反対」としたが、今回の参院選では党本部の方針に合わせて「(党の)TPP対策の決議順守と国益の確保」に修正した。
      :引用終了 


      これでは詐欺と一緒です。福島に住んでいる老人とかは本気で自民党が脱原発派と信じている方がいるわけで、自民党のしていることはあまりにも質が悪すぎます。

      しかも、この公約について安倍首相は「県連の願望」と一蹴!
      了承したのは党本部なのに、何をふざけたことをこの人は言っているのでしょうか?
      本当に自民党はペテン師、詐欺師という呼び名がピッタリですね。流石、朝鮮統一教会と創価学会と癒着している政党です。


      ☆<2013岐路> 党首第一声 福島に寄り添う責任
      URL http://www.tokyo-np.co.jp/article/column/editorial/CK2013070502000134.html

      引用:
      県内全原発の廃炉や再生エネルギー研究・開発の推進を求めた福島県連や、普天間飛行場の県外移設を掲げた沖縄県連の地域公約を安倍氏は「県連の願望」と一蹴する。地域重視の自民党が地域に寄り添わないのはどういうことか。
      ただ「復興を加速する」と言うだけでは、原発事故を本当に反省したことにはなるまい。
      :引用終了


      本気で自民党を信じている方も頭が悪すぎますが、普通の方は自民党がこんな嘘をつくとは思っていないのでしょう。今回の参議院選挙で自民党が圧勝できたのは詐欺公約の存在があったからです。自民党は原発をドンドン動かそうとしていますが、地域や国民とのねじれは更に大きくなり、いずれはその反動で痛い目を見ることになります。




      【不正選挙疑惑】投票用紙の筆跡が似ている!?開票作業中に自民票が固まっていたとの指摘も!投票箱移動中に票を大量投入?  new!!

      投票だん。 #投票済証 も貰ってきた✧

      昨年の衆議院選挙程ではないですが、今回の参議院選挙でも色々と不正選挙を示唆するような情報が出てきています。例えば、自民党公認候補のワタミ元会長渡邉美樹氏の名前が書かれている投票用紙の筆跡が似ているという指摘があります。以下の動画はそれを分かりやすく加工したものです。
      確かに筆跡がそっくりな投票用紙が何枚か見られます。


      ☆"投票用紙の筆跡が似ているような気がする動画"を加工してみた

      fiseu021.jpg


      ただ、同時に「こんな地味なことをするのか?」という疑問も湧いてきます。アメリカのブッシュ大統領の時に不正選挙が行われて騒ぎになりましたが、この時は電子投票システムを利用していました。
      昨年の衆議院選挙の時も株式会社ムサシが提供している電子投票システムの不正が疑われ、今回の「筆跡が似ている」という情報はあまりにも地味過ぎると私は思うのです。

      もちろん、創価学会や統一教会は万単位で人を動員することができるので、彼らがしていた可能性もゼロではありませんが(苦笑)。

      当ブログの読者の方に投票所で作業をしていた方がいたようで、非常に興味深いコメントをしてくれたのでご紹介します。
      記事全文












      さてはてメモ帳


      大企業や富裕層へ富を集中させて貧困化を深刻化させる政策にゴーサインが出た 櫻井ジャーナル

      参院選で安倍政権が大勝、福島第一原発の事故収束からほど遠いまま原発再稼働に邁進、大企業や富裕層へ富を集中させて貧困化を深刻化させる政策にゴーサインが出た 櫻井ジャーナル 2013.07.22
      http://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201307220000/

      参院選の投票が7月21日にあり、改選121議席のうち自民が半数以上の65議席を獲得したという。



      結果として、「日本国民は」(「」は引用者)自らの首を絞めることを選択した。巨大企業/富裕層のために「玉砕」する道を選んだようにも見える。東京地検特捜部がマスコミを引き連れて始めた「クーデター」は、とりあえず成功したということだろう。
      記事全文














      マスコミに載らない海外記事

      2013年7月23日 (火)

      与党自民党、参院選で勝利

      wsws.org Peter Symonds 2013年7月22日 与党の自由民主党は、昨日行われた選挙で、参議院の過半数を確保した。安倍晋三首相は、これから、彼の右翼的軍国主義の狙いと、緊縮策を強行通過させるのに、衆参両院の支配を駆使するだろう。 WSWSは皆様のご支援を必要としています! 皆様のご寄付は、ウェブサイ...

      » 続きを読む















      NEVADAブログ

      2013年07月23日

      日通の800人削減

      日通は60歳以下の営業・事務系社員のうち、800人を削減すると発表しています。

      上場会社らしい割増退職金を払う形になりますが、運送業界は円安もありコストが上がってきており、年齢層の高い社員を削減したいとなっているものですが、再就職はまず難しいと言えます。

      円安でコストが上がっている中にあり、コストを吸収できない企業は規模を縮小していくしかありません。



      nevada_report at 12:14|Permalink18拍手

      報道(福島第一3号機で何が起こっているのか)

      以下の報道の通り、福島第一原発3号機で、18日に続いて再度、湯気が発生しています。

      一部では再臨界が起こっているのではないかとも指摘されていますが、東電の発表が信用ならない以上、
      国民としては何もできません。

      米軍にお願いして無人偵察機を飛行させ、大気を分析してもらうしか真実を知る由もないのかも知れませんが、
      万が一にも再臨界が起こっていれば、水蒸気爆発を起こし、きのこ雲がのぼり、最悪の場合、関東圏に物凄い放射能(放射性物質)が降ることになるかも知れません。

      何もないことを祈るばかりですが、最悪の場面も想定しておくことも必要だと言えます。



      <報道>
      *******************************************

      東京電力は23日、福島第1原発3号機の原子炉建屋上部で湯気のようなものが出ているのを確認したと発表した。18日に続いて2度目

      *********************************************



      nevada_report at 12:07|Permalink23拍手

      放射性物質海洋流出

      東電は、ようやく福島原発から放射性物質が海洋に流れ出たことを、認めましたが、ここで小学生でも見抜ける
      嘘を述べています。

      放射性物質は湾内に留まる。

      海岸べりで波にさらわれて沖合で死体で見つかる事例が多くありますが、海を潜ればわかりますが、物凄く複雑な海流が流れており、それでも基本は干満の差で沖合に流されていきます。

      東電が述べている「湾内に留まっている」という説明を記者はそのまま鵜呑みにして追及していませんが、
      記者ももっと勉強して、国民の代弁者という立場を認識する必要があります。

      東電がどのような嘘を述べているのか、それとも本当のことを述べているのか、勉強して追及できるような知識をもって記者会見に臨むべきだと言えます。

      これで今までのような「風評被害」というレベルではなく、「実害」というレベルになり、福島沖および千葉をはじめ岩手等の漁港で水揚げされた魚を「敬遠」する者が増えてくるはずであり、原発問題は次なる段階に入ったことになります。

















      「ジャーナリスト同盟」通信


      2013年07月23日

      本澤二郎の「日本の風景」(1352)

      <靖国参拝と天皇制国家主義>
       隣国との外交関係を破壊しても、それでも靖国参拝を強行する極右首相は、中曽根康弘・小泉純一郎そして現在の安倍晋三である。侵略戦争さえも受け入れようとしない安倍首相は、「強い日本を作る」「改憲軍拡だ」とわめいて、特に突出している。平和憲法を蔑視してやまない。戦前体制である天皇制国家主義の憲法に作り替えようと必死だ。ドイツでは起こり得ない事態が、東アジアの一角で表面化している。しかし、この深刻で重大事態に、国民も隣人も無関心だ。中身を知らないからである。新聞テレビが警鐘報道を全くしないからだ。




      <天皇中心の神の国>
       自民党右翼議員が靖国神社参拝にこだわりを見せていたことは、自民党取材を始めた40年前から気付いていたが、それがなぜなのか、と深く考えたことはなかった。神社・神道についても関心が薄かったせいでもある。
       日本のいたるところに神社はある。多くが朽ち果てようとしている、みすぼらしい社(やしろ)が散らばっている。自民党との長い交流の中で、神社に仕える神主が、議員秘書をしていることに驚いたが、そんな彼は神道の野望について語ろうとしなかったし、こちらから聞こうともしなかった。
       一人神主から政界に転じた人物がいたが、格別に改憲をわめくわけではなかったので、あえて取材する気持にもなれなかった。宗教への無知と無関心は、多くの日本人にも当てはまろう。

       そんなわけで、森喜朗首相が「日本は天皇中心の神の国」という途方もない発言をするまでは、誰しもが関心を抱かなかった。時代錯誤だと片づけてしまい、この森発言の恐ろしさを調べようとはしなかった。その前の中曽根首相の8・15参拝にしても、中国の激しい怒りに遭遇すると、彼は1度で止めたため、気にも留めなかった。
       6回も靖国参拝を強行した小泉首相、それを後押ししていた安倍が官邸から去ると、人々はまた忘れてしまった。だが、再登板の安倍は参院選圧勝を好機と受け止め、2013年8月15日を目前にしている。これにワシントン・ソウル・北京が深刻に見守っている。
      最近になって筆者は、靖国参拝の核心は森発言にあると確信するに至った。戦前の日本国家主義は、一般に指摘されてきた体制ではない。天皇制国家主義という特異な高圧的政治体制の根幹は、政治と宗教を一体化させた、政教一致の非近代的政治体制にある。安倍改憲論の根っこは、ここから派生している。筆者が安倍内閣を警戒し、批判するゆえんでもある。
       日本国憲法は、この明治の神がかった狂気の政治体制を否定して成り立っている。逆に国家主義者・ナショナリストにとって、平和憲法はもっとも好ましからざる憲法ということになる。その反撃の手段が「アメリカに押し付けられたもの」という一言で押しつぶそうとしている。
      <靖国参拝の政教一致体制>
       戦後史をひも解けば、敗戦を待ち望んでいた国民は多かった。かの宮澤喜一元首相でさえも「日本敗戦でほっとした。電灯のつく生活に戻れる」という感慨でもって8・15を迎えた。息子や恋人、夫を奪う戦争の恐怖に怯えていた当時の民衆は、8・15とその後の平和憲法の誕生に狂喜したものである。
       新憲法誕生時の国民の歓喜の様子を、筆者はオクノシロウという日系米人から聞いたことがある。1993年のことだ。アメリカ押し付け論は戦争責任者の言い分である。
       「赤紙」さえも知らない世代の日本であるが、この1枚の紙切れで無辜の民を戦場に駆り出すシステムが、靖国を軸にした政教一致の国家主義だった。靖国無くして、民衆を人殺しの兵士にすることは不可能だった。
       「天皇のために死ぬことが男の本懐。靖国の英霊となれる」という時代がかった悪魔の制度が、数々の侵略戦争を可能にしたものである。ナショナリストにとって靖国は、政治活動の根幹となっていたのである。
      <A級戦犯の合祀>
       従って、多くの国民や国際社会が戦争責任者・戦争犯罪人と断罪している人物は、彼らにとって英雄であり、立派な英霊の最高峰に位置づけられる。A級戦犯の靖国神社への合祀は、彼らにとって正当化される。
       ところで、資本は強欲なものである。政商となって肥大化、官僚や政治家、軍人を駆り立てて戦争を引き起こして、暴利を手にする悪魔の財閥・1%にとった。彼らには、天皇制国家主義ほど扱いやすい政治制度はない。
       本来は、彼らこそが本当の戦争犯罪人であるのだが、GHQは財閥を解体、政治追放することでお茶を濁してしまった。
      <戦争責任を否定>
       「戦争責任者こそが英雄である」とする狂気の天皇制国家主義の論理に目を向けるべきだ。安倍が、戦争責任について口を濁すのも当然だろう。神である天皇は「神聖にして犯すべからず」の存在である。天皇の戦争に責任などあろうはずがない、という狂気の論理なのだから。国際法も、こうした論理についてゆけない。
       バチカンはヒトラーとの戦争責任について確か謝罪したはずだが、神社・神道は戦争責任を未だ回避したままである。
      <侵略戦争も否定>
       過去に中曽根首相が、渋々野党議員の追及に対して「侵略」を認めたという事実を承知している。安倍はこれさえも認めようとしていない。悪辣なのだが、彼こそが本物の天皇制国家主義者といえる。
       安倍に智恵をつけている人物を知らないが、彼は歴史学者の仕事だといって逃げる。これではオバマでも、安倍を擁護など出来ないだろう。
      <天皇元首論>
       中曽根の憲法改悪論の骨格は、9条解体と天皇元首論である。「明治に戻れ」というのだ。現在の象徴天皇制を否定したいのだ。
       政教一致の体制に引き戻すことに異常な熱意を抱いているのだろう。彼の東京帝大の恩師は、有名な国粋主義者で知られる。岸信介もそうだった。1945年8月15日においても、彼らに反省も謝罪もないのだ。その影響を、安倍は祖父の岸から継承している。
      <国家主義否定の日本国憲法>
       日本国憲法は、日本国民が主権者であることを前文で高らかに謳っている近代憲法・リベラル憲法である。国家主義・政教一致の明治憲法を全面否定している。今日では、しごく当たり前のルールを受け入れた民主憲法である。
       戦後世界は、国家主義を否定する秩序で成り立っている。靖国参拝は時代に逆行している。歴史を知らない日本人は多い。戦後の教育の悪しき成果である。しかし、だからといってナショナリズムの憲法を復活させることに、世界は納得しない。グローバリズムが、安倍ナショナリストの壁となっている。
      <象徴天皇・非軍事規定>
       天皇神格化への逆戻りは、もはや不可能である。
       宇都宮徳馬は、よく「フランス革命を日本人は学ぶべきだ」と力説していた。王政を打倒したフランス革命は、近代を象徴している。自立する国家を約束させる。その点で、占領軍は象徴天皇制でお茶を濁して、宙ぶらりんな民主の日本にしてしまった。自立しない日本である。
       しかし、戦争を放棄した9条は、人類の英知を結集したもので、世界に誇れるものであるが、ナショナリストはこれを屈辱と受け止めている。9条無くして日本は国際社会に受け入れられることはなかったのだが。
       9条こそが、現在の疲弊した日本再建を可能にしている。国家主義者は、反対に戦争の出来る日本に改造することだと考え、安倍はその突破口を開こうとしている。そんな人物に支配される日本が情けない。背後の財閥は、依然として姿を見せていない。
       人類が政教一致の靖国を甘く見ると、大変な事態を招きかねないだろう。
      2013年7月22日6時10分記











      カレイドスコープ


       

      モラル崩壊選挙!今回の参院選でも高裁に「無効」提訴


      | 1/1PAGES |

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      PR

      calendar

      S M T W T F S

      プロフィール

      世界の最新情報について書いています。

      twitter

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      • 2016年3月3日・宇宙と地球上の出来事・ 世界中が戦争の準備をしています。
        名無し (03/04)

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile